しゃーしんブログ

40代サラリーマンの筋トレ雑記

筋トレのはなし

筋トレしてます、しゃーしんです。

人生で一度くらいは腹筋を割ってみたいと思って筋トレを始めて、すっかりハマりました。

今ではジムに週三回は行くようにしています。
ジムに行けない時は家トレしています。

今まで運動とは無縁の人生だったので、
こんなにハマるとは… 自分でもビックリです。

30歳後半くらいから本当におなかの肉がとれなくなりますね。太ももぶよぶよ。

気にしないと気になりませんが、いや、見ないようにしていたのか…

知らないうちに立派に成長していたのね。

ジムに行くって今では当たり前になりましたが、最初は色々と迷いましたね。



何を持って行けばいいのか…

どんな格好でいけばいいのか…

そもそも続くかどうか…


今から思えば、最初は運動できる服装とタオルと飲み物があれば十分ですね!あとはやってみる気、でしょうか。

服装はすべてユニクロで揃えました。
飲み物はプロテインやスポーツドリンクではなく、水です!水!

これで十分でしたよ。あとはジムに行くこと、
体を動かすことを習慣にすることが一番大切ですよね!


服装や道具はモチベに繋がるのでまた紹介したいと思います。


それでは、
今日も頑張って鍛えましょう!

それでは!