しゃーしんブログ

40代サラリーマンの筋トレ雑記

40代サラリーマン男性の筋トレ モチベーション

こんにちは!しゃーしんです。

昨日ジムで15キロ痩せた人の話を聞きました。普段から運動せず、太っていたのですがジムに通うようになって15キロのダイエットに成功したそうです。今では腹筋もうっすら見えるようになってきたそうです。

15キロのダイエットはすごいですね!
私も腹筋が割れるまで頑張ってトレーニングするぞ!


皆さんの筋トレモチベーションって何でしょう?

夏までに痩せる!

もてたいから!

健康の為に痩せる!


人それぞれ違うと思いますが
筋トレを継続するためにはモチベーションをあげていかないと続きませんよね。

私は今は腹筋を割るために頑張ってますが、結局のとこ、かっこいい身体になりたいのです。

40代になると何かやっている人と何もやっていない人ではものすごく差が出てくると思います。

いつも若々しくいる人、いつも疲れて見える人。

30代はまだまだ大丈夫だと思います。若さがカバーしてくれる。運動していない人も急に老け込むことはありません。ですが、アラフォーになってくると差が出てきます。

運動もせず、若い頃と変わらないくらい食べる。

代謝が落ちているので徐々に太り始める

⇒だんだん体型のことが気にならなくなる。

⇒服装や髪型も気にならなくなる。

⇒おしゃれにも疎くなりどんどん老け込んでいく

40代はまだまだ元気な年齢だと思っています。そして、40代になると自分の見てくれに責任を持たなければいけないと思っています。

いつまでも若々しく元気でいたいし、体型を維持してファッションも楽しみたい。

お子さんがいる方は子供の授業参観で学校に行くと思います。40代でも若々しいお父さんを見ますよね。
そういう方たちはほぼ間違えなく運動をしているでしょう。

自分の若い頃を振り替えってみると、輝いていた頃を思い出しますよね。

あの時のような毎日のワクワクや輝いた日々はもう二度と送れないような気がするときもあります。

それは錯覚で、自分の気の持ちようだと思います。

昔はあーだった、こーだった、は置いといて、今の自分が一番かっこいいと言いたい。

私の筋トレのモチベーションは今が一番輝いているものにしたい、ということ。

ブログをここまで書いて気が付きました。

ブログも筋トレもありがとう!

今日も一日、最高の一日にしましょう!