しゃーしんブログ

40代サラリーマンの筋トレ雑記

動けば変わる。今すぐ筋トレしよう!

こんにちは!しゃーしんです。

家の近くに新しいジムができるみたいです。
どこのジムも多くの人で賑わっています。新しいジムもまた賑わいをみせるのでしょうね。

最近はフィットネスブームなので、私の周りでもトレーニングしているかたがいっぱいいます。

普段から体を動かしている人はイキイキしているように見えます。
実際若々しいです。

私達は人間で、当たり前ですが動物です。

『動く物』と書いて『動物』なわけで。

本来の姿は動いていること。

本来の自然な姿だから体が喜び、イキイキしてくるのかもしれません。

何かを始めようと、悩んで悩んで結局何もやらない。やれなかったこと、振り返ると色々あります。

でも、何かが変わるときは動いた時だけだったと思います。

一つが変わるとドミノ式に次々現実が変わりだします。

その第一歩は動くこと、なのかもしれません。
なぜなら私達は動物だから。


思ってるだけ、考えているだけでは、現実も身体も変わりません。


行動までの道筋は思考が作るのかもしれません。だけど、やらなきゃ何も変わらない。

実際に悩んでいるよりもやってしまったほうが早いってことを数多く経験してます。

皆さんもそうではないでしょうか?


動きましょう、行動しましょう。

身体を動かしましょう!

もしかしたら、筋トレが人生を変えてくれるかもしれません。