しゃーしんブログ

40代サラリーマンの筋トレ雑記

運動する時間の作りかた

こんにちは!

筋トレしてます、40代サラリーマンのしゃーしんです。

私は筋トレをすることをみなさんにオススメしてますが、
我々サラリーマンにとって、運動する時間を作るのは大変だと思います。

ただでさえ時間が欲しい中、新たに時間を捻出するのはなかなか難しいですよね。


そんな時は、なにかを止めてみて下さい!

私の仕事は職場の合理化を追求することで、仕事ではムダを徹底的に省きます。

その反面か…プライベートではかなりルーズのようで。奥さんにはよく嫌味を言われます(笑)


余談ですが、『ムダを省け!』ときつくご指導くださる、緒先輩方の多くはお腹にムダな脂肪を蓄えていらっしゃる。

私同様にプライベートはルーズなのでしょうか(笑)


そんな私ですが、20年間吸っていたたばこをやめました。

だいたい1日に一箱吸っていたので、一本5分としても100分は浮いているわけです。

もちろん、たばこの場合は何かをやりながら吸えるので、
その時間がまるっと浮くわけではないですが
喫煙所に移動したり、たばこを買いに行ったり、吸殻を片付けたりする時間は浮くと思います。

まあ、たばこでないにしても

新たに何かを始めるときは、今までの当たり前を少し止めてみる。


大切なことかもしれません。


ご参考にしてみて下さい!