しゃーしんブログ

40代サラリーマンの筋トレ雑記

サラリーマンの朝の時間

こんにちは!しゃーしんです!

我々サラリーマンは定年までに何度出勤するでしょう?

私の勤めている会社だと年間約250日なので、20年で5000日、40年だと10000日。

片道1時間だとして、10000時間なので、416日。約一年と2ヶ月を出勤に費やす訳です。

帰宅時間も入れると倍ですね。約二年と4ヶ月!
産まれた子供が走りだすくらいでしょうか。



なんかとても貴重な時間に感じます。

そんな朝の出勤時間はみなさん何をしているでしょう。

徒歩で通勤やロードバイクで通勤して朝から有酸素運動もよいですね。

電車通勤だと音楽を聞いたり、スマホをいじったりでしょうか。

私は車通勤なので、ラジオを聞くことが多いですね。英語のリスニングのCDを聞き流すこともあります。


私の勤めている会社は駐車場が混むのでみなさん出勤が早いですね。

そんな車の中ではみなさん仮眠をしているようで、朝からお疲れモードでしょうか。

私は今このブログを書いています。そして、今日の仕事のあとの筋トレについて考えています(笑)

ちなみに今日は有酸素運動をするつもりです。
夏までに腹筋を割りたいので、体脂肪率を12%にするのが今の目標です。(現在16%です)


でも考えてみると、体を鍛える前までは
朝のこの時間は朝から疲れていたなぁと思います。


体を鍛えだすと本当にポジティブになります。

体つきが変わって、考え方も変わってきます。

食べるものや飲むもの、体に入れるものに気を配るようになります。


『健全な魂は健全な肉体に宿る』


聞いたことがある言葉が、身に染みて感じます。


仕事で疲れて、運動なんてかったるいとお考えの方、是非運動してみてください。

とてもスッキリして前向きになりますよ!

よく言われることですが、始めるまでが一番時間がかかります。悩んでいるのが一番時間がかかります。


運動、始めてみましょう!

一緒に腹筋割りましょう!😊