しゃーしんブログ

40代サラリーマンの筋トレ雑記

筋トレを始めて変わったこと、マインド。

こんにちは!しゃーしんです。

昨日のトレーニングは肩の日でした。しっかり追い込んでしました。いいトレーニングができました。


昨日ジムのエアコンが調子が悪く、窓を開けてくれていたのですが、
そこから小さな虫が来るわ来るわで、大盛況でしたね(笑)

私は無視してトレーニングしていましたが、マットの上はえらいことになっていたので、腹筋やストレッチをしている人は大変だったでしょうね。

早いとこ直して下さい!お願いします!


さて、サラリーマンをしていると
上司が残業している時、自分が上司より先に帰るのは何となく気が引けませんか?

私はそうでした。

ですが筋トレをするようになって徐々に変わってきました。

筋トレで変わったこと。

それは自分の時間をしっかり確保する、ということ。

仕事の後に予定があると、仕事に張りがでます。効率があがり、テキパキこなすようになります。意地でも終わらせて帰るぞ、と。

絶対に外せない予定がある時って是が非でも帰りますよね。あんな感じ。

予定がないと、何となくだらだらやってしまい、終わらなかったら残業でいいや的な考えになってしまいます。

仕事帰りにトレーニング行く為には朝からトレーニングの準備を持って仕事に行くことになります。

そして、今日は胸、明日は肩と、自分なりにスケジュールを立てるようになります。

それをやりきるためには、残業だらだらなんて、やってられません。

結果、仕事に対しても集中力が上がり、定時内でキッチリ終わらせようとします。つまり、ムダを排除し、効率的に仕事をするようになります。

そして、上司には申し訳ないですが、お先に失礼させて頂きます。


筋トレは仕事にもいい影響を与えます。


やっぱり筋トレは最強です!