しゃーしんブログ

40代サラリーマンの筋トレ雑記

筋トレを習慣化するためのヒント

こんにちは!しゃーしんです。

昨日のジムトレは足と腕を鍛えてきました。

一昨日のエアコン故障はすぐに修理が済んでおり、快適にトレーニングできました。
迅速な対応ありがとうございました!


筋トレを始めて気になりだすこと。それは、手のひらの豆です。

最初は男の勲章(?)的に心の中で誇っていても、だんだん固く大きくなり気になってきます。

そこで筋トレ用のグローブを使うようにしました。

メリットとして、グローブを着用すると豆は気にならなくなります。
もうひとつのメリットは気分が上がります!
実はこれが大きい。サイヤ人が戦闘服に身をつつんだようで、戦う気分にさせてくれます。

今ではプッシュ系とプル系でグローブを使い分けるようになりました。

デッドリフトなどプル系では握力が先に負けてしまうので、なかなか効かせたい筋肉を追い込めないでいました。

そこで、パワーグリップを使うようにしました。パワーグリップはかなりオススメです。
見てるだけでもかっこいい!着けるとかなり気分上がりますよ!

筋トレグッズはムキムキのガチ勢だけが使うものだと思っていました。初心者が使うようなものではないと。

ですが、それは間違っていたと思います。
私もまだまだ初心者ですが、初心者こそ道具を使うべきだと思いますね。
変に怪我することも防止できますしね。

初心者のくせにゴールドジムグッズで身を固めるなんて抵抗あるなぁ、と思う気持ちは分かります。ですが、実はそうではありません。
ジムの人たちはそんなに周囲を気にしていません(笑)自分に集中しています。

気になったとしても逆に本気度が伝わって好印象だと思いますね。


モチベーションをあげるかっこいいグッズ、ウェアで身を包むこと。

実は筋トレを習慣化するためには重要なヒントだと思います。

『はじめは格好から』

いいと思います!