しゃーしんブログ

40代サラリーマンの筋トレ雑記

ベンチプレスでお金と筋トレについて考える

こんにちは!しゃーしんです。

自宅のダンベルで胸トレをしました。

胸トレーニングと言えば、ベンチプレス!

ダンベルを使ってダンベルベンチプレスと行きたいとこですが、私の自宅にはベンチがありません。

床に横になってダンベルベンチプレスをやろうとすると、胸をグッと寄せることができません。

床に肘が当たってしまいますので。

ベンチの購入も考えたのですが、スペースもとりますよね…


と、言うことで、クッションを重ねてベンチみたいにしてみました。

コレがびっくり! いいのです!

しっかりと胸の上部に効かせることができました。

ジムでやるベンチプレスと違った刺激が入り、
いい感じで胸が張ってます。

お金をかけずにアイデアでしっかり筋トレできました!

最後は自重トレーニングで腕立て伏せで追い込みまます。

こちらは1000円で購入したプッシュバーを使います。

こちらはシンプルで安くても便利で
しっかり胸に効かせることができます。


『お金がないから筋トレできない』ってのは
たまに聞くけど、やっぱり言い訳だなぁ。

胸の筋肉痛を感じながら、そんなことを思います。


時間がないとか、ジムに行けないとか、お金がかかる、とか言い訳せずにしっかり自己管理して
自分が目指すいい身体を作ろうと思います!